店長日記

貝のスプーン、エンジェルのサーバー

2016年12月19日

私の弱いものに、貝の形の銀器があります。



なぜか、貝の形の銀器を見ると買わずにはいられない。 ディーラーさんも売り込みがうまいもので、「あ、ナオコ、来た,来た。 貝のスプーン、入ってきたよ。あんたのために取ってあるよ」、

なんて言われちゃうと、つい見てしまい、つい欲しくなって買ってしまいます。

貝の形のものでも自分で好きな形のものと、好きじゃないものがあり、好きじゃないものは当然買わないのですが、好きなものは、多少予算がオーバーしてもつい手に入れてしまう。



今回手に入れたのは、これ。


貝のボウルがちょっと丸っぽいのですが、ツイストと、素敵な彫刻が入っているハンドルも好き。



詳しくはこちら。 http://victoriantearoom.ocnk.net/product/1254


この、金鍍金された、貝のボウルも好きです。 ハンドルも好き。




詳しくはこちら。 http://victoriantearoom.ocnk.net/product/1267

あとは、ドイツのケーキサーバー。

これもピアッシングの入っているサーバーが好きです。
ドイツのものはロココのデザインのものが多いですね。
ドイツとフランスは隣同士だからなのかドイツのものはフランス風のものが多いです。もしかしたら、オーストリアとか、そちらのほうからもお互いに影響を受けているのかもしれませんね



エンジェルが入った、透かし細工のケーキサーバー。
ヒルデスハイム風。

詳しくはこちら。 http://victoriantearoom.ocnk.net/product/1268

こちらはもうちょっとロココ調。




詳しくはこちら。 http://victoriantearoom.ocnk.net/product/1269

今回のご紹介商品はすべて純銀製品です。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット